食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

鶏ネギ厚揚げのテンメンジャン炒め
2007年06月02日 (土) | 編集 |
 070225_1717~0002.jpg


材料(2人分)
鶏もも肉 1枚
厚揚げ 1枚
長ねぎ 1/2本
片栗粉 少々
醤油  大1
酒 大1
テンメンジャン 大2

 


070225_1655~0001.jpg

070225_1655~0003.jpg

070225_1655~0002.jpg

 1 鶏もも肉は皮をとり、一口大に切り醤油、酒(大1)で10分ほど下味をつけておく。

 2 厚揚げは切って熱湯をかけて油抜きをする。

 3 長ねぎは斜め切りにする。

 070225_1703~0001.jpg

 070225_1704~0002.jpg

070225_1708~0001.jpg 

 4 フライパンに油を熱し、鶏もも肉に片栗粉をまぶして炒める。

5 長ねぎ、厚揚げを入れさらに炒める。

 6 醤油、酒、テンメンジャンを入れて混ぜ合わせて出来上がり!

約2か月ぶりの更新です!大変ご無沙汰しておりました。
ようやく、仕事に終わりが見えて来たので、久しぶりにゆっくり家でPCに向かってます。
とはいえ、まだ6月末までは残業、休出の日々が続くので、次回の
更新も、また間があくかもしれないです。(><;)
今年に入ってからは、ろくに料理を作っていないし、家事もかなりおろそかになってますが、許してもらってます・・。(多分)
さてさて!このレシピは、随分前に作ったものですが、たっぷりのねぎと厚揚げが入って、ヘルシーだけど、ボリューム満点です!
近いうちに、また更新しますので、このブログを忘れないで下さいねー!!

P1040382.jpg

P1040413.jpg

P1040394.jpg

P1040395.jpg

G.Wに1日だけ休みをもらえたので、鎌倉に行ってきました!
大仏を拝んで、美味しいあんみつを食べ、竹林で深呼吸。
身も心も清められました。

料理レシピブログが満載のランキング。クリックで、応援よろしくお願いします!

d_04.gif


 

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
