食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

うちってそんなに田舎なのか・・?!
2007年07月24日 (火) | 編集 |
0723_1.jpg

おはようございます。今週も始まりましたねえ
そろそろ、西の方から梅雨明けしているようですね。
関東ももうじきかな~
でも何故か、うちの近辺ではウグイスが鳴いているのです。
春ころからずーっとですよ。
もしや、誰かがテープでも流してるんじゃないか?という位、
毎日同じ時間に鳴いてます。
諸説によると、ウグイスは、春は街中に出てくるけど、
夏になると山に戻るそうです。
・・え。うち、そんなに田舎なんだあ。(ショック・・)

さて、昨日のお弁当の中身は…
豚肉・なす・長芋の豆チ炒め
ちくわきゅうり
コーンクリームコロッケ(ダンナ弁)
煮豆(リサ弁)
ゆで卵
ブロッコリー
アスパラ
にんじん
雑穀米

0723_2.jpg

『豚肉・なす・長芋のトウチ炒め』は、
トウチジャンとテンメンジャンで味付けしてあります。
長芋を炒めると、さくさくした食感が出てよいですよ~。
『ちくわきゅうり』は、
子供の頃に母が作った弁当の定番!うちだけのオリジナルだと
思ってたけど、けっこうどこの家庭でも定番おかずだったようですね。
では、今日も夜遅くなりそうだけども、頑張ってきまーす。

【PR】
新聞を毎朝読んで、なんと月315円でOK。
ご存知ですか?


料理レシピブログが満載のランキング↓
  d_04.gif


