食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

手作りの冷食!
2007年07月26日 (木) | 編集 |
0726_1.jpg

おはようございます。
昨日は、なんか蒸し暑くて、だるい1日でした・・
早く寝たけど、疲れてたのか、今朝はちょっと寝坊気味。
ダンナ君は、夜遅くまでサッカー観てたみたいで、たまに叫んでました

今日のお弁当は・・
豚肉・ブロッコリー・しめじの甘酢炒め
アスパラ入り卵焼き
鮭塩焼き(ダンナ弁)
ほうれん草・コーンのバター炒め
きんぴらごぼう
麦、雑穀ミックス米

0726_2.jpg

冷凍食品を解凍したあとのパック、こんな風に再利用してます

P1050915_.jpg

ブロッコリーやアスパラは固めに茹でて、
きんぴらごぼうは多めに作ってパックに入れます。
上からラップをかけ、ジップロックに入れて冷凍庫へ!
今日のきんぴらごぼうは、これを50秒くらいレンチンしたものです。
手作りの冷凍食品だから、安心だし、朝はラクラクです
今週もあと少し、がんばろ

【PR】
グアム、サイパンへの旅行がグーンとお得に!

早特プランでお得に海外へ行こう!

料理レシピブログが満載のランキング↓
  d_04.gif


