食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

緑デー
2007年08月02日 (木) | 編集 |
0802_1.jpg

おはようございます
もう木曜日ですねっ。最近、時の流れが早いなぁ。

今日のお弁当は・・
豚肉・たまねぎ・ししとうの炒めもの
ベーコンときんぴらごぼう炒め
ポテトサラダ
きゅうり
ミニトマト
ゆで卵
にんじん

『豚肉・たまねぎ・ししとうの炒めもの』は、焼肉のタレで味付け!
もうすぐ賞味期限切れだったので・・。
冷凍ご飯がダンナ弁分しかなかったので、私はおかずのみ。
コンビニおにぎりでもかじります!

0802_2.jpg

今日は、緑の服を着る日。
仕事があまりにも忙しいとき、みんなの士気を高めるため(?)に、
日替わりで服のテーマを決めたことがありました。
月曜…    (気分が浮かないブラックな気持ちを象徴)
火曜…ピンク  (ちょっとかわいらしく。男性はツライ)
水曜…オレンジ (これは、一部の人が前々から続けていた)
木曜…    (1週間の疲れのピークなので、癒しを求めて)
金曜…花柄   (花金!!)

毎朝、服を選ぶのに悩まなくてよかったし、みんなで同じ色を
着ると、団結力も高まってた気がします。
仕事がひと段落した今は、これを続けてる人は少ないけど、
たまに色がかぶったりすると嬉しくなります。
さてさて、今日も1日がんばりましょー!

【PR】
出張!レジャー!宿・ホテル予約は
【るるぶトラベル】格安プランが豊富!



料理レシピブログが満載のランキング↓
  d_04.gif


スポンサーサイト

