食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

かぼちゃひじきアーモンドのサラダ
2008年04月29日 (火) | 編集 |
 080425_1037~0001


材料(2人分)
かぼちゃ1/8個
乾燥ひじき5g
スライスアーモンド適量
バター5g

こしょう


 080421_1645~0001

051122_2103~0001 

080425_1032~0001

1.乾燥ひじきは水で戻し、よく洗っておきます。

 2.かぼちゃはラップに包んでレンジでやわらかくなるまで3~4分加熱し、バター、塩、こしょうを入れて混ぜます。

3.スライスアーモンドをフライパンで炒ります。

 080425_1030~0001

 060506_1943~0001.jpg

061021_0737~0001_1.jpg 

 4.かぼちゃ、ひじき、アーモンドを混ぜ合わせて出来上がり!

『かぼちゃのおやつ1』
スイートパンプキン

『かぼちゃのおやつ2』
パンプキンパイ

鉄分補給とビタミンB補給ばっちりのサラダです!
私はかぼちゃが大好きで、1週間に1度は必ず食べますよ。
やさしい甘みと食感がたまりません。体にも良いですしね。
以前、かぼちゃのお菓子作りにも挑戦しました。
砂糖をたっぷり入れなくても、かぼちゃ独自の甘みがあるので
ヘルシーなお菓子になるのです!ぜひお試し下さい。


ガス&時間の節約!『煮る・炊く・蒸す』が簡単にできる
フィスラー圧力鍋


3.5リットル (3~4人分)
我が家で使用中

料理レシピブログが満載のランキング。クリックで、応援よろしくお願いします!

d_04.gif


