食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

豚とナスのテンメンジャン炒め
2008年05月21日 (水) | 編集 |
 080512_1434~0001


材料(2人分)
豚ロース厚切り2枚
ナス2個
○テンメンジャン大1
○醤油大1
○酒大1
片栗粉


 060624_1300~0001_1

080512_1418~0001 

080512_1419~0001 

 1.ナスは、斜め切りにし、塩水にさらしてアクを抜きます。

2.豚肉は一口大に切り、片栗粉をまぶし、フライパンで焼きます。

 3.肉に火が通ったら、ナスを入れてさらに炒めます。

080512_1425~0001

 060716_1316~0002.jpg

 070225_1717~0002.jpg

 4.○の材料を入れて、絡めてできあがり!

 彩り野菜あんかけ丼

 鶏と厚揚げの
テンメンジャン炒め

昨日は台風でひどい天気・・。でも今日は快晴44
そろそろ初夏?!という位のお天気です。
夏野菜といえば、「ナス」ですよね~。
トンカツ用のお肉で、ナスの炒め物を作りました。
テンメンジャンの味付けは私もダンナさんも大好き!
これ一つだけで、本格中華の味になるんですよ。
辛いのが好きな人は、トウバンジャンを加えてもGooですよ。

*。・。*。・。*。・。*。・。*。・。*。・。*。・。*。・。*
おうちで本格中華が作れる!

*。・。*。・。*。・。*。・。*。・。*。・。*。・。*。・。*


料理レシピブログが満載のランキング。クリックで、応援よろしくお願いします!

d_04.gif


