食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

土曜日~♪
2008年05月18日 (日) | 編集 |

080517_0826~0001

土曜日の朝は、この辺りでは有名なパン屋さん
Boulangerie Maison Yuki(ブーランジェリーメゾンユキ)の焼きたてパン!
うちからはちょっと遠いので、早起きしたダンナさんが、
原付をかっ飛ばして焼きたてパンを買いに行ってくれます。
ここのパン屋は、TVチャンピオンで優勝経験のある職人さんのお店で、
私が今までに食べたパンの中で、堂々の第1位です!
朝7時開店にも関わらず、店内は混んでて、駐車場もいっぱいです。
すごく人気なんでしょうね~。遠くからでも買いに行く価値はあります。


朝の飲み物は、バナナ牛乳。ずっと冷凍庫に眠っていた冷凍バナナを
牛乳と混ぜて、bamix バーミックス ベーシックセット M250 にかけるだけ!
さらに私は青汁をミックスして、お腹も快調!!

Address:東京都稲城市平尾2-16-4 アクティブ平尾 1F
TEL:042-350-0055

080517_1237~0001

そしてこれは、お昼に食べたアスパラガス。
先週、北海道に出張したダンナさんがお土産に買ってきたものです。
近所のスーパーの4~5倍はあろうという太さで、ずっしり重たかった!
アスパラガスって、茹でるよりも、オーブンかガスコンロで焼いた方が
美味しいって知ってました??
ネットで知って、試してみたところ、大正解!
甘みがさらに増したような感じで、茹でよりもしゃきしゃき!
焼きアスパラ、おすすめですよ~。

料理好きな人たちのブログが盛りだくさん!今日のおかずの参考に・・・

d_04.gif


