食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

フライパンで即席シチュー♪
2008年06月10日 (火) | 編集 |
 080519_2058~0001


材料(2人分)
鶏もも肉1枚
きゃべつ1/4個
しめじ1パック
玉ねぎ1個
シチュールー3個
水200ml
牛乳適量


 080519_2033~0001

080519_2036~0001 

080519_2049~0001 

 1.鶏もも肉は一口大に切り、油をしいたフライパンで炒めます。

 2.薄切りにした玉ねぎ、しめじを入れてさらに炒めます。

 3.水、キャベツを入れて、キャベツがしんなりするまで弱火で煮ます。

080519_2051~0001

051105_1807~0001.jpg

051029_1806~0001.jpg

4.火を止めてシチュールーを溶かし、牛乳を加えて弱火で煮て出来上がり。

 アスパラのミルク煮

 白菜のミルク煮

うちは2人暮らしなので、シチュールーを買っても一度に使うのは
半分だけで、いつも冷蔵庫に残りの半分を余らせてしまいます。
この日はシチューが食べたくなったけど、少しでいいや~って気分
だったので、フライパンで少量シチューに挑戦しました!
使ったルーは3個で、水を少なめにし、通常よりどろっとしたシチュー!
翌日はダンナさんのお弁当のおかずにしてみました。
特に漏れることもなく、無事に食べてもらえました!

今日は、お料理とは別の話しを・・

大学時代の友人の3Pガールズバンドつしまみれが、この度CDを発売しました!
タワレコのアルバムチャートで4204位420になってたんです。すごいです。
私も下手っぴながら、大学時代はバンドサークルでした・・。
彼女たちとは、仲良くさせてもらって、一度だけ一緒にライブをしたことがあります。
そんな彼女たちは今や、全国ツアーやアメリカツアーを行うBigバンドに!
昨年末は、カウントダウンジャパン289292にも出演しています。
見た目はかわいくて、おしとやかな女の子なのですが、ライブ、曲は
男子もびびる程の暴れっぷり(笑)いえ、パフォーマンスが素晴らしいのです。
1度ライブに行って、はまる人が多いです。
只今、アルバム発売記念の全国ツアー中です。ぜひぜひHPをご覧下さい!

つしまみれ公式HP8

現在発売中のアルバム「つしまみれとロックとビアで」


料理好きな人たちのブログが盛りだくさん!今日のおかずの参考に・・・

d_04.gif


