食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

豚肉とじゃがいものコンソメ炒め @214円
2005年11月01日 (火) | 編集 |
051031_1820~0001.jpg



2人分
豚肉こま切れ100g(137円)
じゃがいも2個(28円)
たまねぎ1/2個(9円)
ピーマン3個(46円)
計214円


1.たまねぎ、ピーマン、じゃがいもを小さく切る。(1,2)
2.じゃがいもに塩(少々)を振ってラップをかけて
やわらかくなるまで電子レンジで約3分加熱する。
3.コンソメ顆粒(小1)を湯(1/2カップ)に溶かす。(3)
4.フライパンに油を熱し、豚肉を炒める。(4)
5.豚肉に火が通ったら、たまねぎ、ピーマンを入れ、
塩、こしょうで味付けする。(5)
6.たまねぎがしんなりしたら、2と3を入れ、コンソメ
スープの汁気がなくなるまで炒める。(6)


051031_1747~0001_.jpg



●Point
最後にコンソメスープで味付けするのがポイントです。
コンソメ顆粒があれば、そのまま入れて味付けしても
よさそうです。
今日の残りものを全て使いきった料理。ボリュームも
あってお腹が満たされます!


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
