食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |

節約レシピブログを始めて1カ月が経ちました!
2005年11月04日 (金) | 編集 |
「リサ節約レシピ」を始めてから約1カ月が経ちました!
純粋なレシピ集を作ってみたくて始めたのですが、気が
つけば書きためた節約レシピが40種類以上にもなっていました。
携帯電話を片手にキッチンに立ち、煮込んでいるところや、
完成した料理の写真を携帯カメラで撮るというのが日課に
なってきました。あれこれアングルを変えたり、光を調節
したり、かなり真剣に入り込んでいます!でもいつか、
ぐつぐつ煮えた鍋の中に携帯をポッシャーンして
しまわないかと心配。
料理って、いろんな野菜や肉、さらに調味料の組み合わせ
パターンを考えたらレシピがどんどん増える気がして、
その未知数の広がりが楽しみになってきました。
あ、もちろん、これは無いだろっ!というようなレシピも
中にはあるはずですが・・。
最近は一品を200円以内で作れるようになってきて、節約も
だいぶ上達してきたかな?と自負しております。
でも、まだまだ主婦修行中の身!節約のコツはまだまだ隠れて
いるはず。これからも頑張ってブログを付けていきます。
いつか、このブログのレシピを印刷して自分だけの料理
レシピ本を作って手元に置いておきたいなあと思っています。
見てくださっている方々、これからも応援をよろしく
お願いいたします
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
はじめまして!
いつも日記楽しく読ませて頂いてました^^
1ヶ月おめでとうございます♪
写真がいっぱいで作り方も詳しくってすごく勉強になります。これからもがんばってください^^
また遊びにきます♪
2005/11/05(土) 18:22:45 | URL | メロンぱん #NAijnZeA[ 編集]
>メロンぱんさん
コメントありがとうございます!
今まであまりコメントが無かったのですごくすごく嬉しいですし、励みになりますe-420
このブログ、なんとか1カ月続きました!これからも節約レシピが出来たら紹介しますね。
2005/11/06(日) 08:17:30 | URL | リサ(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日はオリジナル料理(2人分)を考えました。●うどんの方は、うどん1玉、もやし1袋、長ネギ、豆腐半丁私はスープに、一昨日の魚のおろし煮の残りとうどんの時に使っためんつゆ風万能たれを使いましたが、だし汁・しょうゆ・みりん・かつお節など適当に入れ...
2006/01/13(金) 08:19:22 | *お金と時間の節約+ラブラブ同棲日記*
