食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

豚肉・たまねぎ・ピーマンのピリ辛トマト炒め @274円
2005年11月04日 (金) | 編集 |
051104_1833~0003.jpg



2人分
豚肉細切れ120g(167円)
たまねぎ1/2個(9円)
ピーマン3個(48)
ホールトマト缶詰1/2缶(50円)
計274円


1.たまねぎは小さく切り、ピーマンは細切りにする。(1)
ホールトマトは手でほぐしておく。
2.フライパンを熱し、オリーブオイルをしき、にんにく片、
唐辛子の輪切り(各少々)を香りがでるまで炒める。(2)
辛口が苦手な場合は、にんにくのみでよい。
3.豚肉を炒め、塩、こしょう(各適量)で味付けする。(3)
4.豚肉の色が変わったら、1を入れ、さらに炒める。(4)
5.たまねぎがしんなりしてきたら、ホールトマトを
入れる。(5)
6.少し汁気がなくなるまで炒めて、塩、こしょうで
味を整えてできあがり。(6)


051104_1804~0001_.jpg



●Point
ラビオリ風トマト煮を作ったときのホールトマト缶詰の
残りを密閉容器に入れ冷蔵庫で保存していたものを使い切った
超簡単レシピです。ホールトマト缶詰は、もともと小さく切って
あるものを使ったほうがより簡単になります。
トマトの酸味と唐辛子の辛味で、元気回復のレシピです

コメント
この記事へのコメント
リサさんこんにちはー!!
作り方まで写真付きでかなりわかりやすいレシピですねっ☆
しかも節約で一人暮らしOLのあゆにもぴったり♪
また遊びにきまぁす!
2005/11/05(土) 12:22:28 | URL | あゆ #-[ 編集]
>あゆさん
コメントありがとうございます!
あゆさんのページもいつも興味深く拝見していますよ!
自分だけのレシピ集を作ろうかなあと思って、手順も忘れないように残しておくことにしました!携帯電話のカメラを酷使しているので寿命が早まるんじゃないかと心配e-263
これからもどうぞ見にきてくださいね!
2005/11/06(日) 08:13:07 | URL | リサ(管理人) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
