食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

かぼちゃ・鶏そぼろ煮 @155円
2005年11月10日 (木) | 編集 |
051108_1629~0002.jpg



4人分
かぼちゃ1/4個(100円)
鶏ももひき肉40g(55円)
計155円


1.かぼちゃは種とわたを取り、所々皮を削り落として、
食べやすい大きさに切る。(1)
2.鶏ももひき肉は、細かく切りほぐしておく。(2)
炒めてしょう油、しょうがなどで
味付けしておくとより美味しくいただけます。

3.鍋にかぼちゃを入れ、かぼちゃが浸る位まで
だし汁を入れ、しょう油、酒、みりん(各大1)、
砂糖(小2)を入れて火にかける。(3)
4.3が沸騰したら、火を弱めて2を入れ、あくが
出たら取り除く。(4)
5.落し蓋をして弱火で10~15分煮て出来上がり!


051108_1552~0001.jpg



●Point
かぼちゃの甘みと、鶏ひき肉の旨みがよく合っていて
美味しかった!鶏ひき肉を炒めて味付けしておけばもっと
いい味がでてたかも。冬は、ほくほくのかぼちゃが恋しく
なります。

コメント
この記事へのコメント
初めまして、こんにちは☆レシピブログのランキングから来ました☆私は1月に結婚した新米主婦で、いいレシピは無いか・・・?と色々手探りで探していました。りささんのレシピは、節約&おいしそ~~~というところに惹かれました。また、覗きにくると思いますが、宜しくお願いしますi-179
2005/11/10(木) 11:50:51 | URL | 花奈 #-[ 編集]
はじめましてe-68ようこそ!
これからもぜひぜひ遊びに来てくださいね~
ありがたいコメントはとても励みになりますe-271
節約レシピを考えるのは、楽しいですよ~e-420たまに、考えが煮詰まって悩んでしまうときもありますけど・・
花奈さんのおすすめレシピがあったらぜひ教えてくださいね!
2005/11/10(木) 22:51:53 | URL | リサ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
