食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

春菊・梅・じゃこのパスタ @157円
2005年11月10日 (木) | 編集 |
051109_2009~0002.jpg



2人分
春菊1/4束(17円)
梅干4個(50円)
揚げちりめんじゃこ 大1(10円)
パスタ麺200g(80円)
計157円


1.春菊の硬い茎を取り除いて、水でさっと洗う。(1)
2.梅干は種を取り、包丁で軽くたたく。(2)
3.フライパンにオリーブオイルを熱し、1を炒める。(3)
4.春菊がしんなりしたら、梅干と揚げちりめんじゃこを
加える。(4)
5.パスタを茹でておき、茹で汁(1/4カップ)を取っておく。
6.茹で上がったパスタを4のフライパンに入れ、
茹で汁と、しょう油(少々)を入れて炒める。(5)
お好みで、にんにくを入れたり、
麺つゆで味付けしたりしてもgoodです。



051109_1932~0001_.jpg



●Point
冷蔵庫に春菊が余っていたので、水菜の代わりとして
パスタに使ってみました!春菊の香りと、梅の香りが
よく合っていて、薄い味付けでも美味しくいただけ
ました。

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!和風のパスタ最近食べていなくて食べたくなっちゃいました!春菊ってとってもいい香りがするから私もよく買います!鍋以外におでん・白和えとかにしますがパスタは初めて!今度挑戦したいです!
2005/11/10(木) 18:04:20 | URL | 生栗和栗 #-[ 編集]
こんにちはe-68コメントありがとうございます!
春菊をパスタに使うのは初めてで、不安もあったけど、見た目も味もよくて、安くできるから、これからの定番になりそうe-267
味付けはまだ研究中で、しょう油以外にもみりんや酒も加えるとよりいい味になるかなあと考えてるところですe-149
もし、なにかいいアイディアがあったら教えてくださいねe-266
2005/11/10(木) 23:00:58 | URL | リサ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
