食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

鶏・しめじの赤ワインソース炒め @205円
2005年11月18日 (金) | 編集 |
051116_2048~0001.jpg



2人分
鶏むね肉200g(180円)
しめじ1/4パック(25円)
計205円


1.鶏むね肉を一口大に切る。(1)
2.1に塩、こしょう(各適量)を振り、片栗粉を
薄くまぶし、フライパンに油をしいて、表面が
こんがり色付くまで焼いて取り出しておく。(2,3)
3.フライパンを熱し、ケチャップ、ソース(各大3)を
混ぜ合わせたものと、赤ワイン(大2)を入れ、ふつふつと
煮えるまで火にかける。(4)
4.3に2としめじ(食べやすい大きさに裂いたもの)を
入れ、ソースをからめるように炒める。(5,6)
5.蓋をして蒸し焼きにし、鶏肉にしっかり火が通ったら
できあがり!


051116_2026~0001.jpg



●Point
さっそく節約&スピード料理の紹介です。
10分もたたないうちにできました!残りは翌日のお弁当の
おかずにしました。
鶏むね肉は安くて、やわらかくて、ヘルシーなので
よくうちの食卓に登場してきます。

コメント
この記事へのコメント
何度か覘いてはいたのですが、コメントを残すのは初めてです。
この料理、おいしそうですね。
レシピも簡単そうなので今度作ってみます!

ちなみに私は鶏肉のパサパサ感が大好きです。ゆえにツナも大好き。
2005/11/18(金) 00:15:13 | URL | ahanaru #-[ 編集]
>ahanaruさん
はじめましてe-267コメントありがとうございます。
これはほんとに簡単レシピですよお。ちょうどワインが美味しい季節ですし、りょっとリッチな気分になりますよねe-12
ぜひぜひおためしくださいね!
2005/11/19(土) 08:55:06 | URL | リサ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
