食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

カニ玉の甘酢あんかけ @簡単&節約132円
2005年11月19日 (土) | 編集 |
051117_2058~0001.jpg



2人分
卵3個(59円)
長ねぎ1/4本(9円)
カニかまぼこ5本(64円)
計132円


1.卵を割り、かるく溶く。(1)
2.長ねぎはみじん切り、カニカマはたてに裂いて
2つに切る。(2,3)
3.1に2と塩(少々)を入れ、混ぜ合わせる。(4)
4.フライパンにたっぷり油をしいて3の両面を
焼く。(5,6)
5.小鍋に作り置き甘酢(適量)を入れて火にかけ、
ふつふつとしてきたら水溶き片栗粉でとろみを
つける。(7)
作り置き甘酢が無い場合はこちらの分量を
鍋に入れ弱火にかけます。
鶏ガラスープの素(大1)、水(150ml)
砂糖(小2)、酢(大1)、しょうゆ(小1.5) 
片栗粉(小2)、土ショウガ汁(小1)

6.焼きたての卵焼きに5をかけて出来上がり!


051117_2020~0001_.jpg



●Point
カニかまぼこを使った節約&スピードレシピです。
作り置き甘酢があれば、5~6分でできちゃいます!
仕事を終えて帰宅が遅くなっても簡単に作れるし、
卵で元気回復できるのでこれからの定番になりそう

コメント
この記事へのコメント
コレはスピードレシピだから朝でも作れますねっ!!
あゆも定番レシピに加えさせていただきまぁす☆
リサさんと同い年だなんてビックリ!
まだまだ簡単料理しか作れないあゆにとってはお姉さまに感じますよぉ。
2005/11/20(日) 17:28:04 | URL | あゆ #SFo5/nok[ 編集]
>あゆさん
卵料理はまだまだレパートリーがないので
これからも増やしていきたいなあと思っていますよ。e-240あゆさんはお菓子作りもお上手そうなのでうらやましい限りですよ!e-420うちにはまだオーブンがないのでお菓子を作れないのが残念なんですよおe-263
2005/11/21(月) 23:26:53 | URL | リサ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
松葉・ずわい・毛蟹などならば、そのまま食べるのが一番美味しいと思います。味噌はもちろんお酒で溶いて焼いて食べたり、それに身をからめて食べたら最高ですよ。 蟹クリームコロッケ!昔で頂いたコロッケは、半分に割ったら、中から蟹の身がボロボロっと、落ちて来ました
2005/12/21(水) 15:40:43 | なるほど丸解りセンター
