食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

かぼちゃのクリーミーサラダ @185円
2005年11月26日 (土) | 編集 |
051123_1832~0001.jpg



2人分
かぼちゃ1/8個(50円)
たまねぎ1/4個(12円)
ロースハム3枚(66円)
プロセスチーズ40g(57円)
計185円


1.たまねぎは薄く切り、水にさらしておく。(1)
2.ロースハム、プロセスチーズを細かく切る。(2)
3.カボチャは種とワタを取り、水でぬらし、
ふんわりラップをかける。電子レンジに4分かけ、
向きを変えて更に3~4分加熱する。(3)
竹串がすっとささる位までやわらかく
なればOK!

4.かぼちゃがやわらかくなったら皮を削ぎとって
あたたかいうちに木べらでつぶす。(4)
5.4に、水を切った1と2、塩、こしょう(各少々)、
生クリーム(大2)、マヨネーズ(大3)を入れ、
混ぜ合わせる。(5)


051122_2030~0002_.jpg



●Point
かぼちゃ好きにはたまらない一品です
生クリームを加えることで味がなめらかになります。
このレシピは、家に友達が遊びに来たときに大量に作り
ました。サニーレタスとチャービルを添えて、見た目も
バッチリです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
