食費1カ月2万円生活!『節約できて、手間をかけない、ヘルシーな料理』のレシピをご紹介
--年--月--日 (--) | 編集 |

冷凍作り置きハンバーグの赤ワインソース炒め @207円
2005年11月30日 (水) | 編集 |
051126_1225~0001.jpg



2人分
冷凍しておいたハンバーグのたね2個(158円) 
じゃがいも2個(36円)
たまねぎ1/2個(13円)
計207円


1.冷凍ハンバーグを電子レンジで少し解凍
しておく。(1)
2.じゃがいもを薄く切り、水にさらして
おく。(2)
3.たまねぎはざく切りにする。(3)
4.フライパンを熱し、油をしいて1のハンバーグを
4等分にし、両面を焼く。(4)
5.4にじゃがいもとたまねぎを入れ、塩、
こしょう(各少々)で味付けし、炒める。(5)
6.赤ワイン(大1)を振り、ふたをして
じゃがいもがやわらかくなるまで蒸し焼きにする。(6)
7.作り置きの赤ワインソースを入れて
よくからめる。(7)


赤ワインソース>
1.フライパンを熱して油をしき、しめじ、まいたけを
炒め、赤ワイン(大1)、塩、こしょうで味付けする。
2.ケチャップ、ソース(各大3)、しょう油、赤ワイン
(各大1)を混ぜ合わせ、1に入れる。
3.ときどきかき混ぜながら煮詰めればできあがり!


051126_1143~0001.jpg



●Point
休日のお昼ごはんに作りました。
材料のほとんどが作り置きしておいたものなので、
楽々、かんたんにできます。
真っ白なプレートにサニーレタスを添えて盛り付けて、
ちょっとおしゃれなランチタイムになりました。

コメント
この記事へのコメント
ども。初めてコメントさせて頂きます。
すごいですね☆料理が好きなんだろうなーと思いながら見させて頂きました!

個人的にハンバーグ大好きで、しかも今死にそうに空腹で、ほんとに美味しそうです。。
すごく勉強になります!試してみよー!
2005/11/30(水) 23:31:04 | URL | mokugyo #9DD8ZWDM[ 編集]
>mokugyoさん
空腹時のハンバーグは、嗅覚だけでなく、
視覚的にもヤバイよね~!
この写真でかなりダメージをくらったかな?
2005/12/10(土) 14:18:45 | URL | リサ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
